子供を想う気持ちが伝わってくるような温かい作品


●フルーツいっぱい女の子向けのキュートなボタン練習おもちゃ
をお買い上げ頂いたとっても嬉しいお客様の声

※2011年度第一段、残り1セットです。

  ●本日、商品が無事届きましたので、連絡いたします。
  とても楽しみに待っておりました^^

  娘が先日2歳になったところなので、
  そろそろボタンつけでも‥と思っていまして、
  こちらを育児ブログか何かで拝見し、購入した次第です。

  かわいらしい果物に、第一印象はなかなかよさそうです。
  これから本格的に練習したいと思います。
  方法など、練習させる上でのポイントがありましたら、
  教えていただけると嬉しいです。

  自分ではなかなか作れないのに‥
  手作りなんて凄いなぁと、感心してしまいます。

  子供を想う気持ちが伝わってくるような、
  温かい作品ですね。
 (ご購入時点でこのおもちゃの対象のお子様:2歳の女の子)


  早々にご連絡いただき、ありがとうございます。

  なにより気に入っていだだけて、
  お子様の第一印象も良かったみたいで、ほっとしました。

  ボタン練習のポイントは、
  まず、お子様が、ボタンのはめ外しのイメージが出来るように、
  ゆっく〜りとお子さまの前で、お手本を見せてあげて下さい。

  その後、「やってみようか?」と
  お子さんをやる気にさせて、ボタンをボタンホールから
  半分だけ出した状態で、残りの半分を
  お子様に引っ張らせてみてください。

  出来たら、大げさに褒めてあげて、
  達成感を味あわせてあげて下さいネ^w^

  この繰り返しで、上手になったら、
  ボタンホールの穴から、ボタンが出せるよう
  徐々に大人の手助けを減らしていって下さい。

  最初にやるボタンは、簡単に出来るボタンを選んで下さい。

  と、こんな感じでやると良いかと思います。
  
 「子供を想う気持ちが伝わってくるような、温かい作品ですね。」
   ↑ このお言葉には、涙がでそうでした。
      ありがとうございます。(知)



手作り雑貨・小物 ショップ ちあんじゅ manyomanyo(まにょまにょ)のハンドメイド商品やご購入のお客様のご意見コメントなどを掲載・紹介したサイト 手作りの中には子供向けおもちゃもあり。子どもの視点で作ったおもちゃのソーイングは人気商品の1つです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。