完成までにトータル4日間ほど

●「男の子幼児用のボタン練習おもちゃ」フェルト手芸キット(完成品ではありません)
をご購入頂いたとっても嬉しいお客様の声
 ※とっても嬉しいご感想で、全て掲載したかったのですが、
  長文でしたので、編集させてもらいました。


●ご連絡が遅くなりましたが、
素敵なキットを送ってくださりありがとうございます。

現在、イギリス在住でしてなかなかこういった知育玩具の
手作りのものに出会えないので
今回のこちらの「男の子幼児用のボタン練習おもちゃ」は
まさに親子ともども、出会った、
(私の場合、あまりのかわいさに恋に落ちた!)と
言っても過言ではありませんでした。

息子を妊娠してこれまで、何か手作りで
彼に与えたことは何もなかったのです。

毎晩息子を寝かしつけたあとの時間を、
こちらの制作にあてました。


彼に見せたりしながら数日間でした。
(息子は遊びたくて、まだ途中のものを振り回す、
いじくりまわす・・・)

完成までにトータル4日間ほどでした。

説明書は非常に分かりやすかったと思います。
ただ、ボタンづけの強度や、
距離など思ったより難しかったのですが、
出来上がったときの喜びと達成感たらありません。
本当に、私が楽しかったのです

完成翌日、息子におもちゃを見せると
「やる〜!!!」と遊び始めました。

ただ、やはり2歳児にはまだコツがつかめないようで、
(手先は不器用なほうと思います)
出来ないとスネ始めましたが数時間経つと、
また「これしゅる〜」と持ってきて一緒に遊んでます。

自分が制作したおもちゃで、
子どもと遊べること自体がまた幸せのようにも感じます。

息子がボタンかけが出来るようになるまでは、
まだ時間がかかりそうですが、
毎日毎日、楽しみながら訓練したいと思います!

 (ご購入時点でこのおもちゃの対象のお子様:2歳4ヶ月の男の子)


   ※ブログにも掲載頂きました!!
    マンマミーア!@バーミンガム  
    

 
  ご丁寧なメッセージにサイトのリンク、
 そしてお写真まで、本当にありがとうございます。

 読みながら、感動で目がうるみました・・・。

 特にキットや型紙は、届いた直後の感想はいただけますが、
 作成してからのご連絡は、なかなかいただけませんので、
 本当に貴重で、私の勉強にもなります。

 なにより、楽しんで製作された事とお子様がママの手作りで、
 喜んで遊んでくれていることが、心の底から嬉しいです。

 手作りって、親子の絆をぐぐっと深めてくれると思います。
 少しでも、そんなきっかけとなれて光栄です。(知)




手作り雑貨・小物 ショップ ちあんじゅ manyomanyo(まにょまにょ)のハンドメイド商品やご購入のお客様のご意見コメントなどを掲載・紹介したサイト 手作りの中には子供向けおもちゃもあり。子どもの視点で作ったおもちゃのソーイングは人気商品の1つです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。