手作り知育フェルトおもちゃ購入ご感想

●フルーツいっぱい女の子向けのキュートなボタン練習おもちゃ
  ※在庫あり
●遊び方は無限大?!コンパクトでお出かけ先でも静かに遊んでくれる?!フェルトおもちゃ
  ※在庫あり 
●フェルトのスイーツお家♪ペタペタ手作り万年カレンダー
 ※ごめんなさいっ。完売中です。

の3点もお買い上げ頂いたとっても嬉しいお客様の声です!


  ●先日はありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、「その後を」ご報告させていただきます。

まずボタン練習おもちゃですが、
誕生日に渡したところ、「ん!?」という顔をして
「開けて」と言い、出してやるとすぐに遊び始めました!!

さすがにまだ全部できませんが、
ちあんじゅ。さんのアドバイス通り半分くらいはめてやると
後は自分でやろうとします。
最近は言葉もずいぶん言えるようになったので
私が「いちご」とか「もも」と言った後に
オウム返しのように言ってくれます。
今は言葉の練習になっているかも(笑)


そして持ち運びできるおもちゃですが、
他の方も書いておられましたが、
私もこれが一番気に入りました。

ちょっとした待ち時間でも子供はじっとしていないもの。
そんな時に娘に渡してみました。
見た瞬間、目の色が変わりました。
「なに?なに?」と言ってくいついてきました。
磁石同士は反発しあうとくっつかないし、
それがまた不思議みたいです。

そんなに大きいものではないので持ち運びに大変便利で、
専用袋も下がメッシュでとてもよかったです。

最後にカレンダーですが、とにかくかわいいです。
これはさりげなくリビングに飾っておいたところ、
娘はすぐに発見しました。

また「なに?なに?」といって
全部マジックテープから外して遊んでいました。
これは遊び道具ではなくカレンダーとして使いたいのですが、
娘は楽しそうでした(苦笑)。

どれも丁寧な作品で手作りの良さ(ぬくもり)と、
作り手の優しさが感じられるおもちゃでした。
量産されているおもちゃと比べると、やはり高価です。
ですが、使っている材料(ボンドなど)に細心の注意を払い、
一部おもちゃは全部手縫いであったり、
時間をかけ一針一針丁寧に作られ、世界に一つではありませんが、
量産されていない(できない?)おもちゃであることを考えると
決して高価だとは言えないのでは?と個人的に思いました。

それより本当にしっかりと作られていました。
そのことが何より感動しました。
私は本当に不器用で、自分では作れないので、
その細かさとキレイさは感動モノでした。

カレンダーは特に細かい作業だったろうと
素人の私でも分かるほどでした。

かわいいおもちゃ、いえいえ素晴らしい作品を
ありがとうございました。

今回は大奮発でしたので、節約して(?)
また作品を購入したいと思います。
ちあんじゅ。さんのご活躍お祈りしておりますね。

 (ご購入時点でこのおもちゃの対象のお子様:2歳0ヶ月の女の子)


 
 お忙しい中、ご丁寧でとても嬉しい
ご連絡いただき、本当にありがとうございます。

ボタンおもちゃ、意欲的に遊んでいただけて嬉しいです♪

言葉遊びも楽しい時期ですよね^^
 お子さまの月齢だとフルーツを全部を裏にひっくり返して、
 どの形がなにかをあてっこするという遊び方も楽しいですよ。

 なによりお子さまと楽しみながら親子で
 遊んでもらえることが嬉しいです。


 正体不明だった?(笑)お友ちゃん
 実際に手にして遊んでみて気に入っていただけた
 とは感動です。試行錯誤して作った甲斐があります!!

 遊び方は無限大だと思いますので(笑)、是非是非
 遊び込んで、新しい遊びを私に教えて下さいネ(*^^)


 カレンダーもペッタン遊びを楽しんでいただけてる
 のですね^^
 今はたくさんペッタンを楽しんでもらって、
 もう少し月齢があがったら、毎日の「日付変え係さん」を
 やってもらえるといいですね。


 そしてなにより、手作りの事、細かい点など
 見えない部分まで考慮いただき、何度も掲載しきれないほどの
 嬉しいご感想の数々に、こちらこそ じ〜んとしました。
 ありがとうございます。

 今後も、ご購入いただけるよう(笑)楽しく
 お子様の成長の役に立つおもちゃを作って
 いきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。(知)




手作り雑貨・小物 ショップ ちあんじゅ manyomanyo(まにょまにょ)のハンドメイド商品やご購入のお客様のご意見コメントなどを掲載・紹介したサイト 手作りの中には子供向けおもちゃもあり。子どもの視点で作ったおもちゃのソーイングは人気商品の1つです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。